JAPAN DESIGNERS に登録されました!

私は、公益社団法人日本インテリアデザイナー協会の正会員です。現在日本のデザイナー協会は、他にインダストリアル、グラフィック、ジュエリーなど8つのデザイナー協会がありますが、これらの正会員デザイナーを紹介するサイト、ジャパンデザイナーズに登録されました。

140417_1

http://japan-designers.jp/profile/616/?w=takahashi

ワイ・エム・ケーさんは、籐を素材とする家具を日本国内で生産している数少ない工房です。
私のデザインの原点、Yチェアに魅せられてのめり込んだ椅子の世界。
私の作品は、今でも商品として販売していただいています。嬉しい限りです。
お気に召したら、ぜひご検討下さい。

131001_1

POP講座、無事終了しました。

新発田市農林水産課農政企画係さんから新発田市担い手育成総合支援協議会が主宰する農業生産者さんを対象にしたPOP講座の講師というご依頼、2月20日、27日の2回、無事に務めることができました。受講された皆さんの反応も悪くなく、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。実習中、皆さんと笑いながら楽しく情報交換も出来ました。熱心に受講いただき本当にありがとうございました。

 続きを読む

デザイン設計事務所を運営していますが、いつも「形になるものなら何でもデザインします〜詳しくはSODのHPでhttp://www.sod-design.co.jp/

と、言っていたら御縁があって新発田市農林水産課農政企画係さんから新発田市担い手育成総合支援協議会が主宰する農業生産者さんを対象にしたPOP講座の講師というご依頼を頂きました。

 続きを読む

デザイナーなどという横文字仕事をしていながら、日々の忙しさを理由に出来なかったのですが、友人達が楽しそうにfacebookしてるのをみて、参加させてもらうことにしました!!

2日ほど前、新発田商工会議所主催でホームページコンサルタントの永友さんのよる、facebook講座というのを聞かせてもらい、なんか楽しそうだなぁ〜と思いました。

このブログでさえ、めったに書かないのに、facebookってすごく忙しそうだな〜と思っていました。ゆっくり参加して行きたいと思います、よろしくお願いします。

130207_1

http://www.facebook.com/satoshi.takahashi.3194

クラシックカー好きの仲間、キャデラック内田さんからの紹介で、FMしばたラジオアガット76.9に出演させていただきました。
人前で話すなんてとんでもないと思っていたのですが、パーソナリティの椎谷和男さんと倉本智子さんの楽しいリードで、とても楽しく青春時代の話をさせていただきました。

 続きを読む

毎年恒例の菊水酒造株式会社、花咲か会議様のイルミネーション、震災に考慮し中止等も考えましたが、期間と点灯時間を短くし、また使用電力も半分以下にして設営することになりました。

 続きを読む

ワイワイスティールバンドの不思議な楽器、スチールパンでのコンサートは皆さん楽しんでいただけたでしょうか? 会場はノリノリでした。バンドの皆さん本当にありがと〜!!!

 続きを読む

コロッケさみっと開幕です

日本インテリアデザイナー協会 元会長の長岡先生が新発田ガスのガス展で楽しくコロッケを語り、新潟調理師専門学校さんの協力でチャリティ販売ができるようになりました。皆さんぜひいらして下さい。16日(日)11:30からです。当日はワイワイスチールバンドのみなさんのステージもあり、盛り上がりたいと思います!!

 続きを読む

7月30日と8月6日の2日間、暑い暑い34℃の中、夕方7時過ぎまでかかりましたが、私たちの担当したシャッターの描画が完成しました。1週間以上経ってしまいましたが、終わってホッとして、お盆も挟んでしまい、今日やっとブログを書いています。

110816_1
 続きを読む

1 / 3123
index.php