わが町、新発田の飲食店街中心地、小便小僧の噴水の目の前に「LIVE Cafe Showben-小僧」が、オープンしました‼ 音楽ライブ大好きな私に、とても嬉しく楽しい仕事になりました。招待日のカントリーと、こけら落としライブのふくまこづえさんのパワフルステージに大満足です‼‼‼ 写真は、リハーサル風景です。

130924_1

昨日、金子屋別館で開催された「伊澤陽一&ワイワイスティールバンド」の皆さんを招いてのクリスマスパーティを楽しんできました。
今年5月に金升酒造さんの蔵での升々楽座で初めて出逢ってから、前回のニコタンフェスティバル、今回のクリスマスなどで4度目、合計8回のステージ。

 続きを読む

ワイワイスティールバンドのコンサートを楽しんできました。
最初に寺町、宝光寺門前でのストリートパフォーマンスを見て、すっかり魅了されました。

バンドは伊澤陽一さんを中心にメンバーが集まり活動しているもので、スティールパンという今まで見たことのない楽器によるものでした。

 続きを読む

映画音楽コンサートのお知らせ

8月20日、新発田の市民文化会館で神奈川フィル・ポップスオーケストラのフルオーケストラコンサートが開催されます。映画音楽を中心としたとても楽しいコンサートです。

指揮者は新発田高校時代、同窓生だった藤野浩一さんという人です(現在神奈川フィル・ポップスオーケストラの音楽監督をしています)。

080526_1
 続きを読む

index.php