今日は、絶好のお天気 ニコタン&モモタン日和でした。

新発田ガス村上支店の のっぽのガスタンクに、新発田ガスのマスコット、ガスタンクのニコタン&モモタンのイラストを描がきました。

イラストの作者兼現場監督の私は、7メートル以上に組んだ足場の上で作業している人たちが、てきぱきとフイルムを貼って行くのを下から見ているだけで足がすくんでしまいましたが・・・ さすが、プロの仕事、丁寧で早い。

天気にも恵まれ、無事に登場したニコタン&モモタン。村上の皆さんにもかわいがってもらってください!

 続きを読む

昔の風情を色濃く残している町がたくさんありますが、新潟県最北の城下町村上市もとてもあたたかい和みの町です。前から何度となく訪れている町で、デザイン設計をさせていただいたお店も数件あるのですが今回はゆっくりと観光してきました。イベントとして「町屋の屏風まつり」や「人形さま巡り」などがあるのですが今回は、これらの期間ではなく日頃の村上を巡りました。

 続きを読む

弥彦公園もみじ谷に感激です。

11月14日、弥彦神社と弥彦公園もみじ谷に行ってきました。最近、人間の創り出す建築物もいいけど、自然の花、新緑、紅葉などにとても惹かれるようになりました。

 続きを読む

先週、仕事で滋賀県の彦根市に行ってきました。

夜に彦根城のすぐ近くのホテルに到着したのですが、そこのフロントの方がすごく彦根城近辺のことを自慢されるので興味を持ちました。

 続きを読む

新発田城の夜桜

昨年秋からデザイン計画設計〜工事施工に携わってきた斎場“アートホール桜”様が来週4月23日に竣工式を迎えます。物件が物件だけに罰の当たらないように真剣に取り組み、内外装から祭壇に至るまで納得のいく完成を見ることが出来ました。

080416_2
 続きを読む

index.php