ワイワイスティールバンドの不思議な楽器、スチールパンでのコンサートは皆さん楽しんでいただけたでしょうか? 会場はノリノリでした。バンドの皆さん本当にありがと〜!!!

 続きを読む

コロッケさみっと開幕です

日本インテリアデザイナー協会 元会長の長岡先生が新発田ガスのガス展で楽しくコロッケを語り、新潟調理師専門学校さんの協力でチャリティ販売ができるようになりました。皆さんぜひいらして下さい。16日(日)11:30からです。当日はワイワイスチールバンドのみなさんのステージもあり、盛り上がりたいと思います!!

 続きを読む

「食」をテーマに、地元の農産物や食品が一堂に会し、また「職」をテーマに城下町新発田400年の歴史と伝統の職人技を観覧・体験できるイベントとしてとても興味深いものがあります。
特に職人さんの仕事をしている空気感が好きで、昔、長野県の木曽にある漆屋さんに数十回仕事でお邪魔していた当時の記憶がよみがえりました。

 続きを読む

毎年、寒くなり始めの10月中旬。恒例の新発田ガスさんのニコタン大感謝祭・ガス展が始まります。今、その準備が大詰めです。

今年は節電をテーマにしたガス機器が多く紹介されます。停電でも使えるコンロやストーブが注目されています。モノを大事に使える提案として、システムキッチンのビルトインコンロ、幅60センチのコンロが幅75センチに広がるマジック!?のようなの取替もオススメです。

 続きを読む

index.php